平素よりお世話になっております。今回は表題にありますように、日本母親連盟の代表であった阪田浩子氏が辞任することとなり、常任理事会、理事会の決議に基づいて私、内海聡が代表に就任しましたことをご報告させていただきます。

まず、この場をお借りしまして、代表を辞任される阪田氏と、これまでも本部運営、日本母親連盟 設立の準備に寄与していただいた数々の方に、感謝申し上げます。

すでに内部にて発表がありましたように、阪田氏の代表辞任の直接の理由は、新しく神奈川の食堂を開業されたことにあります。これにより事業が忙しいとのことで 日本母親連盟 の運営に支障が生じることを考慮され、辞任されるに至りました。

日本母親連盟 の運営や発起は大変な作業ではありますが、前回の参議院選挙の総括を踏まえ、次回の選挙に備え、今一度、原点に戻り、かつさらにアクティブに活動していくため関係者と調整した結果、上記の結果へ至りました。

日本母親連盟 の正会員、メール会員、賛助会員の皆様におかれましては、 市民がつくる政治の会 をよりスピーディーでアクティブに動かしていけるよう、頑張ってまいる所存ですので、今後とも一層のご支援をよろしくお願いいたします。

初めて 日本母親連盟に興味をもられた方は、まずはメール会員に登録されることからがおススメかと思います。

また、私の代表就任に伴い、あらためまして本部および全国支部において、スタッフや会員を募集させていただいております。

今後は、全国支部とつながるためのライブ配信や、地方議員さんとの連携も含めて、初心に戻って活動していく所存ですので、応募いただける方はそれぞれの窓口か、私のメッセンジャーのほうに連絡をお願いいたします。

まずは、こちらのHPのお問い合わせフォーム↓をご活用ください。
https://www.hahaoya.jp/mail/

日本母親連盟 は東京本部と地方支部に分けられてはおります。現在は39支部の全国支部が成立し、支部会、理事会などで運営していくことを模索しております。現在は全員がボランティアで行っており、それだけで内海としては感謝です。

まだ支部がない地域(四国、和歌山、山梨など)でもやりたいという方は、みんなで一から手助けいたしますので、興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせください。

「そこまでやれないけどちょっとしたお手伝いならやりたい!」という方も、もちろん歓迎です。みんなで少しずつ助け合いながら、子どもたちの未来のために活動していけたらと思っています。

まだまだ至らぬところが多々あるとは思いますがご容赦いただければ幸いです。

日本母親連盟 代表 内海 聡